週間!MELTY BLOOD





■2005/4/7 第1回 週間!MELTY BLOOD

ダラッタラーダッタラータラ! (オープニング)







全国のメルブラファンの皆様、こんばんは。司会のアンドヴァリです。

ついに稼動を開始したアーケード版MELTY BLOOD「メルティブラッド アクトカデンツァ」。

その感動を全国の皆様に伝えるべく、今宵・・・というか先日、やってきました。

ちなみにこれがあるゲーセンは家の最寄の駅から5つほど離れた駅。

大学からだと10以上離れた駅にあるのですが、(遠すぎ)

健康診断の帰りに行ってきたわけです。

そこの駅の周りにある3つのゲーセンのうち2箇所に導入され、

うち片方は1ゲーム50円なのでそちらに自然と人が集まるわけです。

ちなみに私もやっぱりゲーセンといえば対戦だろう!とそちらに行ってきました。

上の写真はそこのゲーセンで撮影したものであり、

後ろでZOIDSやってた兄ちゃんに「なんだあのバカ」みたいな視線を受けていたわけです。

キィー!くやしい!素性さえ分かれば日記のネタにしてやるのに!!


まあそんなこんなでメルブラをやったわけです。

しかし残念ながらこの辺のゲーセンは1台しか置いてなかったので自然と乱入の嵐、

台の前には7、8人の戦士(ソルジャー)が並んでいるわけです。

ちなみに私の地元では一番人気はダントツでアルクェイド。2、3人ぐらい使ってました。

意外といなかったのはシエル先輩。なんと1人だけでした。

七夜なんかも多いかなぁと思ってたら全然。秋葉も紅赤朱が1人いただけですね。

ちなみにまったく人気がなかったのはシオン。

レンでさえ1人はいたのにシオンは誰も使おうともしない。

というわけで僕はこのキャラを使ったわけですね。




翡翠

他のキャラ?ハッ!生いってんじゃないよ!!

このゲームこそ好きなキャラを最強しようという意志が垣間見えるゲームであり

さっちん使おうとしたらパーフェクト負けしたんだよッ!!(理由)

しかも翡翠使いは誰もいなかったのでかえって好都合。

ちなみに操作方法も若干変わってたりするのでRe・ACTに慣れてるとちょっと戸惑います。

まずは投げ。レバー入れCではなく、レバー入れA+D。

ちなみに私が投げを出来たのは空中で相手に詰め寄られ、

とっさにフォルトレスディフェンスをしようとしたときでした。(ギルティやりすぎ)

あとはブラッドヒート強制解放。これも変わってます。A+B+C同時押しです。

翡翠&琥珀を使ってるときに知らずにRe・ACTと同じようにやろうとしたら

相手の目前で交代しようとしてエリアルされました

いやー!翡翠ー!!


他にもチョコチョコと変わってる部分はありますが公式サイトに行けば大抵分かります。

分かってても体が反応してしまうときもありますが

他は翡翠の変更点を少々。

まずはウメサンドでお馴染みの「がんばりました」。

なんとガード可能になりました

設置してガードされたときにギャラリーから驚きの声が!

そして予定外の事態にあわててエリアルされた男が一人。(俺)

あとは「あぶないですよ」が意外と遠距離で空中から攻めようとする相手に当たります。

Re・ACTよりかは格段に使いやすくなってますね。

でも多用すると読まれてエリアルされます。(俺)


とまあ若干の変更点はあるものの、やっぱり対戦は楽しいものです。

みなさんもぜひ近くのゲーセンでやってみてください。

それでは最後に私、アンドヴァリの戦績をお教えしましょう。

カモン、翡翠ちゃん!!




10戦0勝10敗 ラウンド勝利数3




だって弱攻撃しようとするとシールド出るんだもん!(ギルティやりすぎ)


週間といってもいつやるのかは未定

>絵が雑すぎやしませんかねぇ?笑 keesy

ごめんなさい。あれでも書き直したんです。

>ネタなあなたが大好きです♪ (//∇//)

アタイに惚れんなよ、ベイビー。

>182cmて長身カコイイ!!某先任軍曹閣下なら「まるでそびえたつクソだな」と誉めてくれますよ、サー!

何がサー!やねん。







■2005/4/10 第2回 週間!MELTY BLOOD

ダラッタラーダッタラータラ!



こんばんは、「週間!MELTY BLOOD」のお時間です。
司会を務めます琥珀です。
・・・・・・翡翠です。
さ、そんなわけでつい3日前ぐらいにやったばかりなのに第2回目です。
これにはちょっとしたわけがありまして。
RED GEAR当主、アンドヴァリ様が大学とアルバイトの時間の関係上
どうしても週末にしかゲームセンターに行けないためこのような処置になります。
どうかご了承ください。
まあ大丈夫だよ思いますよ、翡翠ちゃん。
誰もこのコーナーが続くとは思わなかったでしょうし。
こんなアイコンを使い出した時点で先は見えたようなものですよ。
姉さん、それでもこの場合はちゃんとご報告するべきです。
いくらアンドヴァリ様が極度のめんどくさがり、かつ傲慢、不器用、オタヒッキーなど
ありとあらゆる負の感情をお持ちの方といえど節度は守るべきかと。
・・・・・・翡翠ちゃん、何気にヒドイ。
まあ、今そこでひざを抱えて泣いているのが仮にも私が仕える方だとしても
仕事だけはキチンとします。
あ、えーっと・・・それじゃあ今日のメルブラの状況から説明しましょうか。
今日は午後2時半から午後6時までゲームセンターに居ました。
状況は前に行ったときよりも時間の関係上か少なめでしたね。
使用キャラは相変わらずアルクェイドさんが多いですねー。
後は・・・七夜の方の志貴さんも同じぐらいの使用率ですか。
他にはシエル様、姉さん、都古様、秋葉様、紅赤朱秋葉様、軋間様、弓塚様、レン様、ワラキアの夜様、ネロ・カオス様、シオン様、暴走アルクェイド様、メカヒスイ、志貴様でしょうか・・・。
ねえ、翡翠ちゃん。
ぶっちゃけ青子さんと翡翠ちゃん以外は全員いない?
・・・・・・確かに。
でも私はアンドヴァリ様が使っているので事実上は青子様一人だけ不在、というわけですが。
それで翡翠ちゃん!
翡翠ちゃんの状況はどうだったの?
はい、最初は軋間様との対戦でした。
同人には出てこないから事実上、初対戦ね。
それでどんな感じだった?
・・・・・・ハメられました。
・・・・・・え?
画面端で浮いては拾われ、浮いては拾われ、
何故か受身が取れない状況でしたのでそのままお手玉のようにポンポンと・・・。
さらにガードを固めてるとコマンド投げのようなものでボコスカと・・・。
あ、えーっと、・・・・・・お疲れ様、翡翠ちゃん。
ただ、状況を分析するとコマンド投げや強力な攻撃力など
強化版弓塚様のような印象を受けました。
ダッシュ性能の方は確認する状況ではなかったので分かりませんが・・・。
そういえば、弓塚さんてアーケードでは空中投げが追加されてたような・・・。
はい、確かに確認したところ空中投げはあります。
ただキャラ性能のせいでコンボに組み込む、ということは不可能みたいですが。
それで翡翠ちゃん、そろそろ尺のほうがギリギリだから
最終的な結果を聞きたいのだけど・・・。
・・・12戦12敗、ラウンド獲得数1でした。
あ、まあそんな数日じゃあ結果は変わらないか・・・。
・・・さらにいえばその半数以上が姉さんにやられたのですが。
・・・・・・まあ、ほら。そこは真剣勝負だし。
翡翠ちゃんも見かけによらず根に持つタイプなのね・・・。
・・・・・・まあ、いいです。
それでは姉さん、最後にシメの一言をお願いします。
アンドヴァリさん、対戦慣れしてないッスねー。





うるさいよ


●web拍手返信

>なぎさタソを何て物体に例えてますか!!あなたを、呪いです。

ダメですよー、あれでもうちの看板娘なんですから!
まあ、一般的な人気は低いですが。

>そういえば、ブレイブ・ハートっていう曲ありましたよね。レツ&ゴーの曲です。 by sieg

翡翠ちゃん!私たちも爆走兄弟って感じで行きましょうか!!
姉さん、私たちは姉妹です。







■2005/4/17 第3回 週間!MELTY BLOOD

ダラッタラーダッタラータラ!




はい、今週も始まりました。『週間!MELTY BLOOD』
恐らくこのサイトで一番人気のないコーナーだとは思いますがお付き合いくださいね♪
今週は特別ゲストをお呼びしました。・・・・・・どうぞ。
・・・で、二人とも。これは何の茶番かしら?
はい。アンドヴァリ様が只今、持ちキャラとして秋葉様にハマっているためお呼びしました。
何でもすばやい動きが気に入ったとか。
あらー、もうキャラ変えですか?
一回も対戦で勝ってないのに気の早いことですねー。
確かに昨日はずっと私をRe・ACTで練習してたわね・・・。
おかげでサイトの更新をしなかった、とか言ってたわ。
はい、その件は恐らく閲覧者に叩かれるかもしくは完全なる無視ですね。
むしろ少しずつ不定期にしている、ともおっしゃられました。
ロンブーの淳の髪の毛が少しずつ黒に変わっていったけど気付かれなかったように
そのうち気付かれないうちに休むつもりです。
あら、その代わりとは言ってはなんだけどそれなりのコンボを会得したわよ。
何せ更新休んでそのコンボを3時間ほど練習してたようですし。
わぁ、すごいじゃないですか!
どんなコンボか見せてくださいよ、秋葉様!
・・・・・・まあ、一応フリーソフトでFlash形式にはしてあるけど。
アンドヴァリのPCのせいで恐ろしく遅くなってるわよ。
むしろ遅いという次元すら超えてるわ。
さすがはオフ会でCPUを暴露したら「ギリギリっすね」と言われたPCだけはありますね。
一応、こちらで見れます。(激遅注意)
・・・・・・本当はすごいコンボなんでしょうけどものすごい簡単に見えますね。
HIT数表示がなかったら繋がってるとはとても思えません・・・。
これでも3回は撮りなおしたんだからッ!
でも何回やってもこうなってしまうんだからしょうがないじゃない!
でもこのコンボがあれば夢の1勝が出来そうですね。
いままでまったく勝てなかったのに秋葉様のおかげで・・・そう。私ではなく秋葉様の・・・。
ひ、翡翠ちゃん落ち着いて!
まだ完全に乗り換えるとは言ってないんだから・・・。
それじゃあさっそくゲームセンターにいきましょうか!
昨日の特訓の成果を見せに行きましょう。
はい、これでようやく白星を獲得できそうですし。
ようやく明るい話題に移れそうですねー♪









ごめん、全敗した


●web拍手返信


>早まっちゃ駄目!!世の中のオタ差別は厳しいよ?

そんなこと言っても東京の方の地理は詳しくないのに・・・。
むしろネタとしてはいけそうですけどねー。
姉さん、その考えもどうかと・・・。


>知財法は意外にも企業ではあんまし使えないですが頑張って

あの教授・・・騙されたわ。
あ、秋葉様!?反転しちゃだめですよ!!
・・・・・・タタリ神。(ボソッ



このページの画像の権利はTYPE-MOON様にあります。
無断転載は禁止させていただきます。


TOPに戻る