ステファニー試供品ビデオ



■2005/7/1 ステファニー試供品ビデオ

ある日の母親との会話:



 「ただいまー」


 「あ、お帰り。今日、あんたの部屋にあるビデオデッキ使わせてもらったから」


 「え、何かビデオ見たの?珍しいな」


 「化粧品の試供品の箱に入ってたからね」


 「へー、どんなの?」


 「コレ


















石田純一の「もっとキレイになりましょう!」














こいつはくせえッー!

クソビデオのにおいがプンプンするぜッ───ッ!!






というわけであまりの衝撃にご紹介させてもらう少し前ならタイムリーなこのビデオ。

ちなみに送ってきたのはかの有名な化粧品会社『STEFANY』。

社長も化粧品にかまけすぎて頭のネジが外れたのかは知りませんが

主演に「不倫は文化です」というザブングルのエルチが聞いたらICBMを投げつけてきそうな発言をした

石田純一を採用するという摩訶不思議大冒険を慣行。

これにより試供品を頼んだ全国のマダムたちは


試供品が届く



「わー、早速使ってみましょう」



箱を開ける



石田純一がこんにちは


という一滴の希望を手にしようとしたら絶望が広がったパンドラの箱を開けた気分でしょうが

それを息子のビデオデッキを使ってまで見たうちの母親もいますし

それを意気揚々とネタにしようとキーボードを叩いている俺とかいるんで需要は高そうです。



さてそんなビデオの内容はまず女性たちの化粧品に対する悩みから始まります。

女性にとって化粧とは切っても切れない関係。最近では小学生すらも化粧を施す時代です。

そんな女性たちの悩みに答えるのはもちろんこの人!







美肌ナビゲーター:石田純一



ものすごい役職名とうさんくさい笑顔で登場する石田さん。

美肌ナビゲーターって何なんでしょうか?高須クリニックとかに居そうですね。

ちなみにこのビデオはわずか10分ちょっとしかないのですがそれでも石田さんの笑顔に笑いがこみ上げます。

個人的には最近の『笑いの金メダル』よりもツボにはまりました。

しかしこのビデオのもっとすごいところは昔、ティファニーが取り上げられたテレ東やテレビ朝日の映像を使いまわし

その間に石田純一による解説を挟むのみという石田純一の必要性が全く感じられない点です。

そんなもん自社の社員使えば済むんじゃねぇかという雰囲気が満々ですが

そのテレビの映像の使いまわしは全て自社の社長の映像のみ。

言い換えれば社長&石田純一ピンナップビデオみたいな出来です。

おいおい社長。キミら二人が揃ってもヨン様には勝てないぞ。


ちなみにその社長は左手だけに自社の美容液をつける行為をすでに10年以上(!)続けており

右手はごつごつしてるのに左手はつるつるというちょっとした妖怪みたいな状態になっております。 (ぬ〜べ〜!)

そしてその社長の手を紹介する石田さん。







 「こんなに手のしわとかが違うんですねー」




なんでそんな位置に?







その後、70歳を越える女性に社長と同じように左手のみに美容液をつけさせ

その違いを実験させて女性たちの喜びの声を聞いたりしています。

なるほど、自社の製品を女性たちに快く使ってもらうとは太っ腹な会社ですな!

思わず石田さんも感嘆の声を上げます。




 「これなら顔につけたらもっとキレイになったでしょうねー





台無しに



その後、石田純一によるマダムたちへの口説き文句が繰り広げられますが

この人が喋ると全部うさんくさく聞こえるのは僕の気のせいでしょうか?



そして最後には『大地真央 お宝映像』と称しまして大地真央がバックダンサーにイケメンをはべらせ、

踊った後に「ステファニー」と言って終了という誰に対するお宝なのかよくわかんないまま終了。

お疲れ様でした。



感想としては石田純一ファンや大地真央ファン。もしくはステファニーの社長ファンなどは一度見てみると面白いかもしれません。

ヘタな芸人を見るよりもよっぽど面白いです。 (石田純一の笑顔とか)

それでは最後に石田純一さんの映像でお別れしたいと思います。











石田純一、コアスプレンダーいきます!!




過去ログに戻る

TOPに戻る