CRエヴァンゲリオンをやりに行こう!


■2005/1/17 CRエヴァンゲリオンをやりに行こう!前編
UTOPIAさんと夢幻教会さんからたくさんの人が飛んできております。

俺の作戦勝ちですな。(悪代官の顔で)

そんなわけで題名は変えときまーす。・・・いや、期間限定って言ってたし。

CRエヴァンゲリオンをやりに行こう!

前編 〜過ちは繰り返させない〜


エヴァなのに副題はガンダムX。

どうもガロード・ランです。


そんなわけでやるって言っておきながら全然実行に移せなかったこの企画。

恐らくこれを見ている人の9割が何のことだか分かってないと思いますが、

それはそれで好都合なので黙っておきます。

「CRエヴァンゲリオンって何のこっちゃ?」という困ったちゃんは

公式サイト

それでも分からない人はGoogleをご活用ください。



そんなわけで行ってきました。パチンコ店!

とりあえず今日は大学があるとか来週はテストとかは無しの方向で。

思い立ったのも朝起きたらチラシにパチンコ店のが入っていたからなのですが

そこはもう思い立ったが吉日。善は急げでございます。

朝の9時から突貫。これで席が埋まってたらくにお君やります。



しかし運のいいことに全部空いておりました。

運がいいって言っても今日は平日なのですが

暇な学生とか暇なおばちゃんとか暇なリストラされたおっさん(!)とかがいるのです。

油断は禁物です。ここはすでに戦場なのです。

とりあえず一番端にある昨日、今日とそれなりに出ている台で始めることに。

予算は1万5千円。少ない?これが限界だっつうの!


ルーレット回転。まあ最初だから当たるはずもないわけで・・・。


ミサト:「エヴァンゲリオン、発進!」



いきなりですか、ミサトさん!(゚Д゚)


一発目からエヴァ発進のスペシャルリーチ。

出だしから縁起が良いのか台の電子機器のネジが外れているのか知りませんが、

発進するエヴァたち。そして現れる2号機。

キャー、弐号機よ!アスカよ!

船の上で使徒に食われそうになるも数字を蹴散らしながら耐えるアスカ。

そして当たりの数字の前で耐えるアスカ。

普通に喰われるアスカ。


・・・まあ最初ですし。きっと装甲値とか低かったんですよ。(スパロボ)

のんびりやりましょう、のんびり。まだまだ始まったばかりですし。

そんなに急いだって当たるもんじゃnマヤ 「パターン、青。使徒です!」


マヤさーーん!

熱い、熱いよマヤさん!3回転目にして使徒ですかい!

何々!?どんなスーパーリーチが飛び出すの?




シンクロリーチ。

信頼度☆☆☆☆★




星、一つ頂きましたー!(マチャアキ)



シンクロリーチて!使徒とシンクロしてどうすんだ!

しかも信頼度がさっきの弐号機よりも低くなってるじゃないですか。

アニメでは「私には撃てません!」とか潔癖症全開なマヤさん。

俺には問答無用でヒドイ手を打ち出してきました。

ちょっと人気があるからって調子乗りやがって。ケッ!



その後、しばらくリーチは来ても目ぼしいスーパーリーチは来ず、

俺もそろそろヒステリックブルーってどうなったのかなぁとか思い始めたとき。



ヤシマ作戦リーチ。



キタ、キタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤシマ作戦!待ちに待ったヤシマ作戦ですよ、奥さん!

ヤシマ作戦といえば使徒ラミエルを長ロングポジトロンスナイパーライフルで打ち抜く熱い作戦。

ラミエルを知らない?しょうがないなぁ、アレですよ。

幕張メッセの上の部分みたいなヤツ。


そして初号機がライフルに弾を込めて・・・・・発射!

敵の光線と交差する弾丸!さぁ、どうなる!?




ラミエル貫通


ミサト:「よっしゃあ!」

俺:「グゥレイトォ!」(それはディアッカ)



きたのは単発絵柄ですが待ちに待った大当たり。

流れる「残酷な天使のテーゼ」。増える持ち球。現れるセミヌードのミサトさん。

さすがミサトさん。ファンサービスも抜かりないですな。

このままではエヴァの真ヒロインはミサトさんになってしまいます。

アスカも使徒に食われてる場合じゃないありません。

マヤさんもシンクロリーチとか出してる場合じゃありません。

レイは出てさえいません。

そしてチャンスタイム突入!

これは100回転までは時短という短時間で回せ、更に当たる確立も通常よりもUPするという代物。

そしてリーチが来たら出てくる弐号機。我らがアスカ様でございます。

真ヒロインはアタシよ!といわんばかりのご登場。

信じてるよ、僕はあなたを信じてるよ!

くれば確変!当たれば天国!今こそ見せる、真のエヴァンゲリオンの実力!


アスカ:「A.T.フィールド全開!」



ギュイギュイギュイギュイ!



ドーン! アスカ:「きゃあ!」




失敗





うん、お前もう帰れ。



つづく。(イヤ、本当)







■2005/1/18 CRエヴァンゲリオンをやりに行こう!後編

フランス語の授業で出るところの詳細な範囲を聞いていたとき。


教師:「よし、これでみんなも汚名を挽回できるな!」



汚名を挽回してどうする

いや!帰ってくるな!俺の元に帰ってくるな!

CRエヴァンゲリオンをやりに行こう!

後編 〜レイは出ているか?〜



そんなわけで引っ張っているこの企画。

相変わらず副題がガンダムXなのですが、

閲覧者が減っていかないことを祈るばかりです。(視聴率1.0%)

そもそも引っ張った理由が書いてたら日付が変わりそうだったから。



さて、単発当たりが出た後のチャンスタイムでアスカが思いっきり期待はずれなことをしてくれましたが、

ヒロイン合戦はミサトさんがアスカに9.5ゲーム差をつけ単独トップ。

次回のスパロボでは弐号機の無改造が決定しました。

そんなこんなでチャンスタイムも終わり、普通に流れるEVAの面々。


そういえば右下にEVAのキャラが通信をしてくることがあるのですが

そこでチャンスボタンを押してセリフが出ればリーチ確定。

「・・・・・・」だと何も起こらないのですがこれがまた名セリフを言うのでなんか懐かしい。


シンジ:「戦いは男の仕事」とか

アスカ:「惣流・アスカ・ラングレーです、よろしく」とか

レイ:「心を開かなければエヴァは動かないわ」などなど。


とりあえずレイのセリフはアスカにイヤというほど聞かせてやりたいのですが、

そんな中、ついにアスカのセリフが登場!

アスカ:「こんなの楽勝じゃん」

そして発進するエヴァンゲリオン各機。

初号機だ!初号機を出すんだ、ミサトさん!




弐号機がドーン!



使徒がドーン!



A.T.フィールドがドーン!



アスカ:「きゃあ」



失敗




カヲル君呼んでこいよ、カヲル君!(歌はいいねぇ)


もうこのアスカはやる気がないのか、

チャゲ&飛鳥と間違っているのか分からなくなってきます。(SAY YES)

楽勝ってあんた、一回も勝ってないじゃん。


そんな中ついにあの方が思い腰を上げた!


レイ:「そう、エヴァには心がある」


レイです!僕らのレイがついに動き出しました!

ヒロイン決定戦についに足を踏み入れたレイ。

とりあえずアスカが二軍落ちしたのは置いとくとして、

さらにシリアス系予告というEVAの各キャラが登場する予告でミサトさんが登場!

これは来たか!来たんじゃないの!?(アスカいないし)




初号機発進。



そして敵のA.T.フィールドを突き破る初号機。

行け!破れ!破っちまえシンジ君!

熱血だよ!熱血を使うんだよ!(ダメージ2倍)


バチーン


シンジ:「よし、任務完了だ」


大当たり



さすが!さすがはシンジ君!どっかのはねっかえりとはわけが違うね!

さすが映画館の大スクリーンでG行為かましてたやつはスケールが違う!(最低)

そして再びチャンスモード突入。

いまだに単発しか出てないけど何もでないよりかは100倍マシですからね。

そこはもうチマチマと地道に稼ぐということで・・・・・・。


ガチャガチャ(!?)


シンジ:「動け、動け… いま動かなきゃなんにもならないんだ… だから… 動いてよ!」



おやおやシンジ君、エンストですかな?(違います)


マヤ:「暴走モード、突入」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さすがは天下のシンジ君。さらに微妙に得点を稼ぐマヤさん。

おかげでアスカは左遷です。(シベリア辺り)

そして絵柄がキャラからEVA各機と使徒に変わり当たる確立もUP。

そして初号機(確変)が揃う!発進する零号機って確率低いよ!


零号機リーチ。

信頼度☆☆☆★★


星、2つ頂きましたー!(2回目)



あかんよ、そんなんあかんよ!

確変なのに零号機て!そこは大人しくシンジ君に任せようよ!


レイ:「援護します」

バリバリバリバリ(ライフルを連射する音)


えぇい!もう破れかぶれだ!やるんだ、レイ。私にだって出来るってことを、

EVAの性能差が戦力の決定的差でないことを教えてやれ!



結果。




タータッタラータララターッタッタター(絵柄が再び流れる)



こんなときどんな顔すればいいのかわからない。




そんな中でそろう単発絵柄。

そして発進するエヴァンゲリオン。

そんなときに限って現れる初号機。


恐らくシンジ君は自分から約束させておいて遅れるタイプだと思いますが

単発て!そろそろ確変が来てもいいんじゃないかい。

しかし願い叶わず大当たり・・・と思ったら再抽選が開始!

よっしゃ!こいこい!確変じゃー!


6 6 6

単発



ざ〜んこ〜くな天使の・・・♪




笑えばいいと思うよ


しかし当たってることは当たってるのでとりあえずは計画通り。

隣に座ってる兄ちゃんなんてまったく出てないらしく普通に玉切れしてますからね。

あら、玉切れ?僕はいっぱいあるわよ、ププッ!

まあ本当に言ったら僕の命(タマ)取られそうなので黙りますが、

ほら、こんなに玉いっぱい。ついに4箱目に行くのではないでしょうか。

それはもう大量にジャラジャラと・・・。


あれ?



玉が出てこない



なんたること!玉が出ない!玉が出ないよ!イッツアアクシデント!

急いで店員さんを呼んでどっかのケーブルを繋いでもらって万事解決。

まったく驚きましたよ、アストナージさん。

メンテナンスはきっちりお願いしますよ。ここからが勝負なんですから。


さぁって!まだまだじゃんじゃん稼いで行きますよー♪





1時間後





残り1箱。




何ゆえ!?何ゆえこんなことに!?


それはもう留まることを知らない猛牛のようなEVAが一転して休止状態。

ケーブル繋げてもらったと思ったらこの有様。

何しやがったあの店員。

しかも赤木博士が出てきたのでチャンスボタンを押したと思ったら出てきたセリフが

リツコ:「ぶざまね」

「ぶざまね」!?この俺に向かって「ぶざまね」!?

それもこれも全部弐号機のせいのような気がしてならないのですが、

その後も当たりは来ず、延々と回り続けるエヴァンゲリオン。

途中で「ミッションモード」とかいう「○○の絵柄で揃えろ」とかいうのが出ましたが

スロットじゃないんで無理ですよ!

これはパチンコ。目押しとか出来ません。

そんな意気消沈してもう終わりかなと思ってたらいきなりの確変のリーチ。

そして飛び出す我らが初号機。



これはもう貰ったも同然!


何せ出てきたのが我らが初号機。

まあその前に弐号機が4回ぐらい連続で出てきてたんですけど、

そんな不吉な予想を吹き飛ばすべく使徒に向かう初号機。

さぁ!ここから反撃開始だーー!



バチーン!



3 2 3





大学行ってきます。



というわけで4時間ほどいましたが気持ち良いくらいのボロ負け。

反省点としては3箱出た時点で止めときゃよかったとか、

弐号機が出なきゃ良かったとかあるのですが

これもいい経験として心に刻んでいこうと思います。

そんな気持ちを胸に大学で教授が出演したテレビのビデオを見てました。

内容は前に起こった幼児を拉致した事件について。

もう僕は勉強に生きていこうと思います。



友人:「ナレーションの声ってヤザン・ゲーブルじゃない?」



遊びでやってんじゃないんだよー!(カミーユ)




TOPへ戻る