CRぱちんこウルトラセブンをやりに行こう!


■2005/6/4 パチンコ奮闘記第2弾

ウルトラマン――――

地球がある太陽系の更に外の星、『M78星雲』から来た宇宙人であり怪獣と戦い地球を守る正義の味方。

その圧倒的な外観や怪獣からみんなを守るヒーローとして昔から子供たちに勇気と希望を与えてきた。

その影響力は今、会社で働く大人から小学生までも幅広く与えており知らないものはいないと言っても過言ではありません。

そんなウルトラマンはウルトラ兄弟と呼ばれ、一人ではなく何人ものウルトラマンが居ます。

そんなウルトラ兄弟の一人、『ウルトラセブン』。







パチンコ台になって帰ってきました!

CRぱちんこウルトラセブンをやりに行こう!

〜暁の空、切り裂け!アイスラッガー!!〜

■公式サイト

こんばんは、アンドヴァリです。

というわけでリニューアル記念一発目企画、『CRぱちんこウルトラセブンをやりに行こう!』。

久々のパチンコネタです。閲覧者のみなさんがついてこれるか不安ですがとりあえずいきましょう。


まずは朝の8時にパチンコ店に行って整理券を確保します。

とはいえ前日にゼミの飲み会があったので帰宅は夜の午前0時。目覚ましを6時30分にセットして就寝。

そんなもん起きられるわけないじゃないですか。起きれたらラッキーだな、と思いつつ普通に起床

昔からやれば出来る子って言われてたからね。なめんな、ウルトラ兄弟。

そして無事に整理券番号12を確保。大学生で並んでるのは俺だけで浮いちゃうかなー、とちょっと心配したりしましたが

普通に俺の前に2人ぐらいそれっぽい人がいたので問題なかったです。

おいおい、キミたち。大学行かなくていいのかな? (←自分棚上げ中)


あとは9時の開店まで時間を潰そうとコンビニを探したんですが位置が微妙に遠いので断念。

本を駐車場で読みながら時間を待ち、10分前に整理券番号順にならんで出番を待ちます。

今の俺はいかにして出そうな台を確保するかに全神経を集中しなくてはなりません。

あー、・・・ヤバイ。酒が抜けきってないかも。 (集中したら焦点が合わなくなってきた)


そして開店して中に入ると前のおっちゃんは真っ直ぐに『大海物語』ゾーンへ。

それを横目に『ウルトラセブン』のゾーンへ入る。そして台を物色。

うーむ、新台だけあってどれもこれも似たようなデータしか表示されてません。

とはいえ釘を見るなんて出来ないし・・・ん?



大当たり数: 一昨日 3 / 昨日 58



これだーー!!


ダッシュで台に原チャリのカギを置く俺。ビックリする前のおばちゃん。台を取られた!としかめツラをする兄さん。

ほう、あの兄さんもこの台狙いだったのか。しかし残念、これはすでに俺が占拠した。

帰ってミルキーでも食べてな、ベイビー!

その後、その兄さんが親切に教えてくれましたがどうやらこの昨日の大当たり数が尋常じゃない台は

朝は3ぐらいだったものの夕方に爆発。一気に4万発ぐらい出したとのこと。

よ、4万!それってあなた、うちのサイトのHIT数よりも多いじゃない!!

よっしゃ、これは期待できるぞー。と思ってたらそこら中の人にこの台の説明を始める兄ちゃん。

「この台は昨日の夕方に・・・」 「すごい出たんですよ!」 「ほらー、この台がねー、あのときはすごくて・・・」

えっと、その、うん。



邪魔



そして気がつくとすぐに台がすべて埋まりました。さすが新台、やっぱり朝に来ないと出来ないね。

そして刻一刻と時間は迫る・・・玉を準備して・・・誰もがすでに臨戦態勢に入ったとき・・・


 店員さん 「はい、それではスタートです」


ジャラジャラジャラ (一斉に玉を打ち出す)



そしてついに回りだす『ウルトラセブン』。

出だしは普通に回転数を重ねていきます。

このときに数字の上にUFOが飛んでくるのですがこれが非常に重要。

これがただ飛んできただけのときは何もないのですが光ってたりするとリーチのチャンス!

またUFOがビームを撃って絵柄を変える『スベリ予告』という

受験生に言ったら袋叩きにされそうな予告があるのですが

これがまた全然意味無い。左側に6が止まって右側に3が止まったと思ったらビーム発射。

そして現れる8お前は酔っ払ってるのか?

他にもUFOの後にモロボシ・ダンが現れて『ビデオレシーバー予告』という通信が入る予告があるのですが

私はこれが1回も繋がらず全部ザー、という通信不可能状態。

ダメよ、モロボシくん。センター問い合わせしても何にもないわよ。


そんな中、UFOが光って登場。モロボシ・ダンが現れてそのままリーチ!

一度はずれるも飛び出すカプセル怪獣。さぁお待ちかねのカプセル怪獣のリーチですよ!


ダン 「アギラー!」



・アギラリーチ:信頼度 ☆☆☆☆★





ひ、低ッ!信頼度低ッ!!


お前も「アギラー!」とか言ってないで変身しろよ!

何だよ、アギラって。弱小じゃねぇか!あー、突っ込んでくる!アギラが走ってくるよ!!



ドーン!


6 9 6



あぁ・・・



3000円分でようやく来たスーパーリーチがアギラでしかも外れるなんて・・・。

エヴァのシンクロリーチじゃあるまいしもうちょっとマシなリーチが来てm セブン:「でやー!」 ズバシュ





7 7 7

↑確変






オッケーイ!! (腰を振りながら)



アギラが失敗したと思ったらセブンのアイスラッガーにより確変に昇華しての大当たり。

やったー!やったぜセブン!お前ならきっとやってくれると思ってたぜ!!

え、アギラが弱い?何言っちゃてんのよ、アギラ最強だよ!

むしろカプセル怪獣で一番愛嬌があるよ。ウィンダム?なんだあのメカゴジラ

いやーさすがセブン、光の巨人は伊達じゃないね!俺はもう興奮を抑えきれないよ!

興奮しすぎて俺のアソコも光の巨人ってね、ガハハハ!!







えっと・・・つ、続きも見てくれるかな? (ハードゲイ装備を付けながら)







■2005/6/5 パチンコ奮闘記第2弾 後編

ウルトラセブンの思い出?そうだなぁ・・・。

幼稚園の頃に母親のカチューシャをアイスラッガーに見立てて遊んでたら壊しちゃって

俺まで壊されそうになったぐらいしかないなぁ。 (HELP!お父様!)

CRぱちんこウルトラセブンをやりに行こう!

〜混沌の空、駆け抜けろ!セブン!!〜

さ、そんな我が家のドメスティックバイオレンスはタンスにでも仕舞ってもらいまして

前回はアギラリーチが見事に昇華して確変の大当たりしたところまででした。

実はCRウルトラセブンでは大当たりに『レギュラーボーナス』と『ウルトラボーナス』という2種類の当たりがありまして

レギュラーボーナスというのは俗に言う確変以外の大当たりで真ん中のちょっと下辺りの穴を狙うのですが

確変で起こるウルトラボーナスは台の右側、つまりほとんど障害物がない箇所を狙うのです。

それによりほとんどの玉が反れずに玉が増えていくというステキ仕様。

ウルトラマンは伊達じゃない!という円谷プロのアンチテーゼでしょう。 (サイコフレームの共振が)


そしてセブンで登場した怪獣とセブンのプロフィールを流しながらウルトラボーナスも終了し、

ここからは『ウルトラバトルモード』に突入です!

これはセブンと怪獣が戦い、セブンが勝利すると大当たりという画期的なモード!

まずはルーレットが回転しセブンのチョップorキックが怪獣に当たると戦闘開始。(つまり、リーチ)

ここで私も一回転目からリーチ。そしてここでも最初に登場するのが怪獣かセブンかで当たる確立が変わります。

ここでもしセブンならその戦闘はもらったも同然。大当たりです。

まあそれにしてもまだ1回転目ですしエヴァの暴走モードでもいきなり当たるなんてありえるはずgセブン出たー!


セブン登場



ワイドショット発射



怪獣撃破



単発絵柄



セブンが絵柄を横切ることにより確変絵柄に変化



ウルトラモード突入!





セブ〜ン、セブ〜ン、セブ〜ン、セブ〜ン・・・♪




セブン、セブン、セブン!! (腕を振り上げながら)


まさかの大当たりから1回転目で再び確変大当たり!

私の右側に座ってる兄ちゃんも「え、もう!?」みたいな顔で見ております。

その気持ちは分かる。何よりも俺が驚いた。

1回転目て。ちょっとこの台、壊れてんのとちゃうん?

しかし大当たりは大当たり。開始1時間ほどで2箱目に突入です。


そして2回目のウルトラバトルモード。

今回はさすがに何回か回ってリーチが来たと思ったら怪獣の番からでした。

しかしまだ分からない。ここでもしセブンが避けるなりなんなりしたらまだまだこちらにもチャンスはある!


怪獣登場、光線を発射



セブン、直撃



セブン、踏ん張る (ヘヤー!)



つづく



と、このようにもしも攻撃をくらっても倒れなければウルトラバトルモードは終わりません。

そして何回転かしたのちに再びリーチ!

セブン来い、セブン来い、セブン来い、セブン来い、セブ怪獣登場。


光線発射



セブン直撃



セブン倒れる




( ゚Д゚)



あぁ・・・縮んでいく・・・僕らのセブンが・・・夢を希望を俺のサイフの中身を握ったセブンが・・・。

シュルシュルと・・・モロボシ・ダンになってパタンと倒れた・・・。そしてほくそえむ隣の兄ちゃん。




アンヌ隊員 「ダーン!」






セブン 復 活



そしてアイスラッガーの一撃により確変突入!

流れるウルトラセブンの主題歌、嬉しさのあまり踊りだしそうになる俺、睨んでくる隣の兄ちゃん

まさかのアンヌ隊員のカットインによりセブン復活ですわ、ガハハハー!

悔しいか?悔しいのんか?さっきお前さん、ウィンダムリーチで外してたからのー! (隣の兄ちゃんに向かって)

大人しく『大海物語』でもやってればー?ヌヒョヒョー!


まあ本当に言ったらマリンちゃんの代わりに俺が東京湾に沈むので黙りますが

とりあえずアンヌ様々ですわ、さすがヒロインはやることが一味違う。次の弐号機パイロットは決定だな

(惣流・アンヌ・ラングレーです、よろしく!)

そしてまだまだウルトラバトルモードは続きます。

最初はまたセブンの足が出てきてワイドショットにより大当たり、確変絵柄によりそのままモード継続。

次はセブンが怪獣の投げた岩を回避してエメリウム光線を発射し撃破。アイスラッガーにより絵柄が確変に変化。

次も勝利するものの確変ならず、レギュラーボーナスで懐かしい隊員たちの顔ぶれが登場。(毒蝮三太夫だぁー!)


ふぅ落ち着いたなー、と一息ついた頃にはすでに5箱もの山が

いやー、ものすごい爆発力ですよ。ウルトラセブン。何よりも確変の波がすごい!

あとで調べてわかったんですけどなんとウルトラセブンは確変の確率が80%を超えるとか!

5回に4回は確変ですよ!エヴァなんて目じゃないわけです。暴走モードなんて飾りです。

偉い人にはそれが分からんのですよ!


まあそのあとはパッタリと当たりは来なくなり、2万円ほどつぎ込みましたが大した儲けにはなりませんでした。

それでも出ないときは出ないけど出すときは無限1UPの如く出すこの台は面白いですね!

まだ体験していない人はやってみるといいかもしれません。

さて、それじゃあこの儲けをどのように使っていこうかな〜♪

CDでも買おうか、それともちょっと安いゲームなら買えるぐらいはあるし、それとも何か漫画でも買うか。

お、そうだ!天上天下がもう少しで揃うからそれをk教科書代で飛びました。



・残ったもの

 余った50発で貰った『大海物語ライター』 ×1






ねぇ、聞いてよマリンちゃん。昨日ジャイアンがさぁ・・・・・・ (ライターに話しかけながら)



過去ログに戻る

TOPに戻る