2009年 1月〜

下に行くほど最新の日記になります。




■2009/1/1 年が変わってもやることは変わりません。

明けましておめでとうございます。

夏休みに1度、更新しましたがすでに年を越してしましたね。

正直、このままではサイトを存続しているとは言い難いので今年からはなるべく更新できるように努めたいと思います。

そんなわけで気分一新、サイト一新な気持ちをこめてハンドルネームを 「ユウタカ」 に変更いたしました。

これは上でも言っているようにサイトの雰囲気を一新したい、という気持ちとともに

オフ会で 「いいにくいッスね」 と言われるのを回避したい気持ちが込められております。

ゲームで名前を入力するときも以前のHNでは、

「ア、ン、ド・・・ヴ、ヴ、ヴ、ヴ〜〜〜〜うぜぇ!!」 と

コントローラーを投げてしまうことを防ぐ役割も果たしています。 (最新ゲーム機ってワイヤレスコントローラーだし)

ヴって入力がめんどくさいことがあるんですよね、コレが。



そんなこんなで慣れない社会人生活の中、何していていたのかと言いますと









部屋をこんな感じにしていました。


最新ゲーム機を取りそろえ、隣にはノートパソコン。

その近くに布団を敷くことでアルティメットフォームは完成するわけです。

なお、邪魔なコード類は100均の輪ゴムでまとめました。 (色んな意味でダメ)

また、撮影のために 『Will』 を映しましたが

「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」 以外にゲーム買ってないので普段は仕舞われています。

え、だって・・・1人でWillって・・・寂しいし・・・




PS3は最近はやってないですがXBOX360が個人的に今、熱いです。

特に 『テイルズ オブ ヴェスペリア』 がよかった。 こいつはヴがつくけどよかった。

主人公よりもジュディスをよく使った。 巨乳でエリアルコンボができてということなかった。

称号もほぼ集めたし、闘技場も全員で攻略したし。

巨乳だし。 (そこしか見てない)


他にも 『アイドルマスター』 に手を染めてみた。

なんか麻薬みたいな表現で申し訳ないが、

思ったね。 これは麻薬やで・・・人をダメにするでぇ・・・!!

始めたころは美希派でしたが・・・、雪歩がいいね・・・すごくイイ・・・!

ちなみにまだ全員はやってないのでこれからですね。俺の快進撃は。 (危ない方向に)




最後にPS2ですが、 『スーパーロボット大戦Z』 がなかなかよかった。

さすがにもう昔のように4週やったりする体力はなくなってしまいましたが、

マジンガー勢が強かったのが個人的に嬉しかった。 もう心はおっさんですわ。




そんなこんなで9月以降の2008年の私の状況、いかがでしょうか?

すべてが 「ゲームやりました」 で片付けられてしまう4か月でしたが

それがすべてだから仕方がない。 諦めていただきたい。

予断ですが、音楽聴きながらコレを実家で書いているのですが

母親に 「紅白見てるの?」 と部屋を覗かれました。

なるほど・・・、今年の紅白は 「仮面ライダー」 の曲が流れるのか・・・。 (流れません)


(ちなみに聞いていたのは 『FULL FORCE』(カブトのエンディング)でした)







■2009/1/18 サプライズ


大学生時代に思った、社会人になったら買いたいものリストNO.1である 『HDD & DVDレコーダー』 を購入した。

しかしつい最近までVHS派を語ってきた自分に使いこなせるのだろうか・・・。

とりあえず簡単なものを録画して動作確認するべきだろう。












パーフェクトだ、ウォルター







さてさて、こんばんは。 改めましてユウタカです。

個人的な今年の目標である 「少なくとも週1でサイト更新する」 という目標が1週目で破られました

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうか。

お仕事がんばっていますか? それとも勉学に励んでいるでしょうか?

今年の受験生は大変ですか? ちゃんとご飯食べなさいよ。 みかん持って帰る? (なぜかオカン風)

まあ、私は未来よりも過去にすがる派なのでここで2008年の話題を少々。

実は昨年、会社の同期に誘われまして初めて結婚式というものに呼ばれました。

結婚式ですよ、結婚式。 ついにこう・・・、大人になったんだなーという実感が出てきますね。

そろそろ休日の昼ごはんをキャベツ太郎で乗り切るのは考えものですね。 (ちゃんと食え)

ここは大人の対応でビシッ!と決めて行かなくては!!



そして結婚式当日。

ネクタイも買って、ご祝儀も持って、時間も余裕をもって出発。

このペースなら式場に15分前には到着できるでしょう。

そして最寄駅に30分前に到着。 完璧です。

ここからバスで10分も揺られれば到着です。 さて、バスの時間を確認しましょう。

そしてバスの到着は15分後・・・え、15分後!?



15 + 10 = 25



開始5分前ギリギリ




しかもこれはバス亭までの時間であってそこからちょっと歩きます。 っていうか間に合わなくね?

ここでタクシーに乗る、という選択肢もあったのですが

ご祝儀あげたらウチの財政状況は大打撃という事実が頭をよぎりスルー。

バス到着後、中で 「大丈夫、間に合う、間に合う、余裕だよ・・・」 と自分に言い聞かせていたら

同じく出席する同期から 「もう披露宴始まっちゃったよ」 とエマージェンシーコール。 待て待て!!

まだ時間じゃないのに! 社会人なんだから時間守れよ!! (by 遅刻した社会人)

で、ついたら受付片づけ始めてるの。

「すみませ〜ん・・・」 と気の弱そうな新聞勧誘の人みたいな感じで行くの。 超気まずい。

受付の人たちも 「え・・・もう・・・」 みたいな空気出してたけど

新郎のお父さん (初対面) におずおずご祝儀差し出して入った。 ごめんなさい。

でも一言いってもいいかな。 名簿にある俺の名前、間違っているからね

最初 「名前どれですか?」 って受付に人に聞かれたときびっくりしたもの。 俺いねぇし

おずおず似た名前を指さして 「あ、多分コレです・・・」 って言ったときのみんなの 「?」 みたいな表情が忘れられない。


で、自分の席探して座ったらまたど真ん中だしな。

真ん中にある席のこれまた真ん中に俺の席。 なんで上司より目立ってんだよ

またこの席がタダでさえ真ん中にあるのに、

上司がスピーチのときに緊張してテーブルに足ぶつけるわ、

もう1人の上司が乾杯した次の瞬間にビールこぼすわ、

サービスで出されたらしいピンドンが1杯しか出てこなかったので

同期と二人と 「1杯しかねぇのかよ!」 と騒いだりとやりたい放題。

ウェディングケーキも各テーブルに1つずつ小さいケーキを割り当てられて

それを好きなようにフルーツを盛り合わせてから新郎新婦に切ってもらうというイベントで

フルーツを顔の形に盛り合わせ、イチゴを鬼の角のようにつけ、

これが未来の嫁さんの姿」 とか言ってました。 ゴメン同期のN君、僕お酒弱いんだ。 酒のせいなんだ。

正直にいうと30分というギリギリの時間にしたのも 『テイルズ オブ ヴェスペリア』 やってたからなんだ。

同期とテーブルで 『CLANNAD』 について熱く語ってたのも俺なんだ。

隣にいた半年後輩の女の子に執拗に話していたのはおっぱいが大きかったからなんだ。

彼女にメイドのコスプレを強要しているという話は同期なんだ

帰りのバスで 「俺は女に罵られようと便座で小便するときも直立してやるぞ!」 と宣言していたのは上司なんだ




こんな僕らでゴメン。

でもおめでとう! 心からおめでとう!

次は彼女にメイドコスプレを強要している同期の結婚式で会おう!!

(2009年 1番のサプライズ)







■2009/2/8 短編


金曜日の帰宅後。

それは唯一無二のテンションが最高潮に達する瞬間である。


(ガチャ、バタン) ←アパートの部屋のドアを閉める


・・・・・・。



月が闇を照らすとき〜♪ 伝説が空を舞う〜♪

禁断のデュエルのとき〜♪ タナトスが呼んでる〜♪ 遠く〜♪


は〜あ〜は〜あぁ〜♪ グラ〜ヴィオ〜ン!





(カンカンカン・・・) ←階段を上がる音

(ガチャ・・・バタン) ←隣の部屋に入る音






聞かれた・・・・・・だと・・・・・・?





深夜0時に歌うもんじゃないね。







■2009/2/15 現代に生きるキリスト


今日も今日とて 『NINJA BLADE』 やってたらワイヤレスコントローラーの電池が切れたため、

充電待ちの時間にPS3で 『PlayStation Home』 に行ってました。 (ゲームをやらないという選択肢はない)

で、ログインするときに 「アイマスPSの自販機ありまっせ」 と言われたので

そういえば何やら閣下のお面が話題になってたなと思い出しました。







(※参考 youtubeより)





まあ、騒いだところでお面ぐらいでそんなに集まってないだろと思ってナムコに顔を出してみたところ、

まあ、なんだ、その・・・・・・ありえないぐらい人がいました

24年生きてきて自販機にあんなに人が集まるのを初めて見ました。 なんなの、コレ!?

しかも隣のベンチに集まってたヤツラはバイオ5の話してました。 なんでここで!?

まあカオスなのはアイマスという題材からもある程度は予想していたので

とりあえず無料だし自分も自販機のルーレットに参加しようと進んでいったわけです。

で、今回3バージョンをPSPで発売するということもあり自販機も3バージョンあるわけですよ。



ワンダリングスター パーフェクトサン ミッシングムーン


まあ、自販機がこんな感じで並んでるわけですよ。









ワンダリングスター パーフェクトサン ミッシングムーン

           ●   ●


で、●の部分にシャボン玉を出すオブジェが置いてるわけですよ。 なんでやねん



えー、なにこれ!? ナムコの粋な計らい!? と混乱していたのですが

どうやらこのオブジェがあるせいで自販機にうまく接触できなくなる、という

新手のいやがらせらしいです。 小学生

また、なんで真ん中の 『パーフェクトサン』 バージョンだけにあるかというと

そこが冒頭で言った例のお面の出る場所なので人気があるみたいです。

まあ、確かにすでにお面を被った人がちらほらいたし、

そのまま踊ったり、周りを走りまわったり

一瞬、自分は精神科病棟にいるのではないかといった錯覚を認識させるレベルでしたが

個人的に 「別にお面はどうでもいいやー」 と思いながら他の自販機でぺちぺちルーレットしていると・・・、



「誰だよシャボン玉置いたヤツ」



ん?



「じゃまだよ」


「どかせよ」


「お前だろ、わかってんだよ」







怒ってはる・・・・・・!


やべー、すごい怒ってる人がいるー。

ちょっと、ちょっと。 誰だか知らないけど置いた人!

あそこの魔界戦記ディスガイアのTシャツ着たお姉さん怒ってるよ! (現実だったら通報レベル)

やばいって! 何がやばいって、

置いた人以上に怒ってる人が痛々しいのがやばい。

しかもあの人、さっきまでそこでバイオ5の話をしていた人やん。 いつのまにこっちへ!?

しまいには 「お前、通報したから」 とか言い出すディスガイア嬢。 うひゃー!

その発言に恐れおののいたのか、怒られた兄ちゃん、シャボン玉のオブジェを移動。








ワンダリングスター パーフェクトサン ミッシングムーン

               ●        ●


上のように 『ミッシングムーン』 のほうに持ってきましたー! たはー! (≧▽≦)







貴様ぁーー!!

この俺をあずささんスキーと知っての狼藉かぁーー!!









(雪歩が好きです。 でもあずささんはもっと好きです)




自販機で○ボタンを押すもシャボン玉に照準ロックオン。

あずささんが! あずささんのジュース缶が買えない!!

くそう、馬鹿にしやがって! おとなしく 『ワンダリングスター』 にしとけと!?

負けない・・・! この程度の障害に負けるものか・・・! 出て来い卑怯者!

あずささんの笑顔をこの手に掴むまで・・・俺の勇気は死なない!!





「誰ですか、シャボン玉置いたの」


!?


「あなたですよね」


「どかしてもらえますか?」



よし、こっちでも異を唱える人がいた!

俺も参戦だ! と意気込んでいたら速効で撤去されるシャボン玉のオブジェはえーな、おい

しかし今回、訴えを起こした人は最初のディスガイア嬢とは決定的に違う発言を最後にした。



「ありがとう」





ありがとう

なんということだ。 嫌がらせをした相手に対して嫌がらせを止めた時点でありがとう。

紳士だ。 紳士がそこにいた。

普通、嫌がらせをした人物がその行為をやめても当たり前。

それに対して感謝の意を述べる人物が普通いるだろうか。

しかしその人物は確かに 「ありがとう」 という発言をした。

すごい。 現代に生きるキリストを見た

「このくやしい気持ちをガオガイガーの名セリフで再現しよう」 と考えていたとは大違いである。

いやー! 恥ずかしいー! いっそ殺せー!! (ブースを走り回りながら)



ちなみに、

















目的の缶はゲットしてきましたー

っていうか飲まれてる!? き、貴様ぁー!! (自分のアバターに向かって)











でも飾ってみたらなんかシュールだったのが泣けた。

あと、フレンドが1人もいないのがもっと泣けた。 (誰もPS3持ってない・・・)







過去ログに戻る

TOPに戻る