2006年 1月

下に行くほど最新の日記になります。



■2006/1/8 腐ってやがる


最近、バイト以外はずっと家に引きこもっていたおかげかお金が溜まってきました


引きこもりも捨てたもんじゃない、アンドヴァリです。

まあそんな社会不適合者みたいな発言は置いておいてまずはこちらのニュースをご覧ください。




■任天堂独り勝ち「DS」400万台断トツ

>先月のクリスマス商戦でもDSは独り勝ち状態で、先月1カ月間だけで148万台も売れた。

>任天堂もビックリの売れ行きで在庫が底をついてしまい、今月5日には品切れ状態をわびるコメントを公表した。


関連:任天堂の「ニンテンドーDS」品切れのお詫び




あまりに売れすぎて在庫が底をついてしまい、終いには任天堂自らがお詫びコメントを発表するというこの事態。

SEGAの湯川専務を思い出しますね

任天堂もね、お詫びコメントを出してないでタッキーに助けを求めればいいと思いますが、

本当にDSはないのかと近くの電気店やゲームショップをはしごして探してみるもどこもかしこも売り切れ。

あまりにないので頭にきたお父さんが 「じゃあXbox360でいいよ! プンプン!!」 と購入して、

DOA4をやってみたら見事にパンチラゲー


 「ちょっとあんた! 何よこのゲーム!!」


 「ば、バカやろう! これはれっきとした格闘ゲームであってだな・・・」


 「じゃあさっきから何でパンチラばかり見てるのよ! 子供だって見てるのよ!?」


 「いいか? よく考えてみろよ。 今の技術だともうこんなにもリアルな描写で描かれているわけだよ。

 それを考えるとそんな技術を今のうちに見ておいた方が将来に繋がってだな・・・」


 「お父さーん。 お父さんの部屋にあったおっぱいスライダーってなーに?


 「あなたー!?


そして正月早々離婚確定みたいなそんな悲しみが広がるわけですよ。

DSが売り切れていたせいで・・・、あのときDSがあったなら・・・!

まあ直接的な原因はおっぱいスライダーだと思いますが、

DSが全国的に売り切れていたせいで世界中ではこのような悲しみが広がっている恐れがあるわけですね。 (ないよ)

いやー、ホントDSが売り切れているせいで・・・え? そんなにDSを叩いているならDSが欲しいのかって?

まあDSというかXbox360を叩いているような気もしますが、えっとね・・・・・・別に欲しくないよ、持ってるし

いや、うん。 持ってるし、ニンテンドーDS。

みんなが 「DSが売り切れてるー!」 とか 「DSがAmazonでも売り切れですよ!」 とか騒いでるのを

冷ややかな目で見ていましたからね。 売り切れ? オレ持ってるもんねー、プププー!

それも売り切れ続出とか出る寸前に手に入れてましたからね。 即ゲットですわ。

まあ買ったわけじゃなくてゲーセンのスロットの景品として手に入れただけなんですけどね。

でもスロットで手に入れてもDSはDS。 「すいません、売り切れです」 って言われている親子連れを見ながら

心の中では 「オレ持ってるもんねー、プププー!」 とか別に思ってたわけじゃないですけど

それでもやっぱり何か優越感に浸れるね。 気分はもう天上人ですよ。 家は天空の城ですよ。

そこらへんにいる勇者にせかいじゅのしずくをあげてましたからね!


まあ、それはともかく。 肝心なのはどのソフトを買って遊ぼうかということ。

さすがにDS持ってるのにアドバンスのソフトでずっと遊ぶのも悲しいじゃないですか。

というわけでさっそくお金も持ってゲームショップへれっつらごー!

最近ではマリオカートやどうぶつの森なんかが出て、ますます面白そうなソフトが出ています。

やっぱり新作のゲームが欲しい、という理由で悩みに悩んで手に入れたソフトはこちら!








もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



まあ悩んだというかサイフに3千円しか入ってなかったというのが一番の理由ですが

前作の脳トレもかなり大盛況だったらしく一度でいいからやってみたいなー、と思ってる矢先に続編の発売。

ここはいっちょやってみますか! と早速トライ。

まずは名前、生年月日などを入力して個人データを作成します。

そして最初にやるのはやっぱり脳年齢チェック!

この前テレビのニュースで前作の脳トレが老若男女に大人気、病院の待合室でも貸し出しされているほどだそうで

どっかのおばあちゃんが 「最高で20歳代までいきましたよ」 とか笑顔で答えていました。

おいおい。 こんなばあちゃんが20歳いけるならオレは3歳ぐらいじゃないのか。 (幼すぎ)

それじゃ、パパッと20歳だしちゃおうかなー♪






ハーイ、ハーイ、エヴィバディパッション! (←測定中)






そして出てきた脳年齢は・・・・・・47さーい! わぁおー・・・って待て待て待て!

47て! おっさんやんけ! なんだその痛風で悩んでそうな年齢は! (←偏見あり)

ちょっと人のよさそうな感じだなーと思えたおばあちゃんが20歳でオレが47歳。

どうひいき目に見てもこっちの方がシャワーの水を弾く肉体を持っているんですが

脳は向こうが若々しく、こっちは窓際に追いやられたり、部下のOL連中から陰口を叩かれてるような年齢。

ヤバイ! これは非常にヤバイです!!

ちょっとテスト勉強サボってテイルズオブジアビスやってる場合じゃないよ!

どうしよう、どうしよう!! (ソワソワ、ソワソワ)


 「ハァーイ? どうしたアンドヴァリ、お困りかい?」


 「OH! ちょっと聞いてくれよトニー。 この間、ちょっと脳トレの脳年齢測定をやってみたんだけど

 あまりに酷さに楽天さ・・・じゃないや、落胆さ


 「それはお困りだね。 そんなYOUにはコレ、トレーニングメニューさ!


 「トレーニング? どういうことだい?」


 「脳年齢測定の下にある”トレーニング”から様々なトレーニングメニューを選んでやっていくんだ。

 するとアラ不思議、脳年齢がどんどん若返っていくというわけさ!」


 「ワァオ! そいつはすごいや! さっそくやってみるよ、トニー!」


 「今ならたった1万円、1万円でご奉仕さ!」


 「金取るのかよッ!!




まあそんな寸劇はどうでもいいんですけどトレーニングですよ、トレーニング。

コレを使えば巨神兵のような腐った脳も夜神 月ぐらいになります。 (無茶いうなよ、リューク)

すごい! 超回復! ベホマでもこうはいきません。

そしてしばらくこのトレーニングを続けていたのですが、ふと一番下にリラックスできるものがあるという情報を聞いたので

トレーニングの一番下にある 『???』 をクリック。

そして出てきたのは・・・!








( ゚Д゚) ど、ドクターマリオ!?



なんと脳をリラックスしましょうと教授に言われて来てみればそこには懐かしのドクターマリオ。

ウィルスを同じ色の薬で消していくというコンパイルもいろんな意味でビックリのオチゲーでございます。

いやー、懐かしいなー。 確かにコレならちょっとした息抜きになるじゃない。

よーし、脳年齢がダメだった分こっちではいい成績を残していこうじゃないか!

リラックス、リラックス。 ちょちょーい!













脳が・・・脳がー!!








■2006/1/23 ドキドキ 止まらない


バイト先の課長に 「就職活動があるんでシフトを減らさしてください」 とお願いしたら、

労働日数は減ったけど労働時間は増えた


死んじゃうかもしれない。 アンドヴァリです。



はいというわけで、ますます更新する時間が取れないので試験勉強の合間にちょこちょこと更新するハメになっております。

まあ別に試験の方は難しいところは終わって、あとはゆっくりと少し見直しをするぐらいなんでいいんですが

他の大学生が運営しているサイトを巡回してるとやっぱりこの時期はテストの関係でみなさんお忙しそうですよね。

かく言う僕もね、PCを立ち上げても音楽を聴くぐらいにしか利用せずにもくもくと勉強に励んでいましたよ。

大音量でPCに入っているMP3をランダムでドコドコ鳴らすのね。 それを聴きながら勉強をするのがいつものスタイルなんですが

まずはB'z、そしてGLAYからFFやヴァルキリープロファイルのサントラ集へ、

さらに懐かしきCLANNADのサントラなんかも聞きながら段々KOTOKOなんかも流れてきて、

「なんか偏ってきたなぁ」 と心配していたら突如乱入してくる巫女みこナース



好きだよ・・・大好き! 巫女みこナース♪ まだまだいくよー♪



行くんじゃあない


まだまだいくよて。 どこまで行くんだと言いたくなりますが、

とりあえずいっしょに流れてきちゃう電波ソングフォルダを隔離しながら勉強して

次にチェックしていた企業説明会などに顔を出すためにシフトを調整してもらおうとバイト先で相談したら

あれよあれよといつの間にか日数は減っているのに時間が増えるという超マジック。

それはもう、パートのおばちゃんに 「そんなに稼いでどうするの?」 って言われるぐらいの労働時間になりました。

どうするの? って言われても俺が聞きたいぐらいです

稼ぐで思いついたんですけど、どうせ稼ぐならカッコよくネットで稼いでみたいよね!

こうサイトにあるAmazonリンクなんかで定期的に読者が商品を買ってくれてこっちは紹介料をゲット。

あまりの稼ぎぶりにテレビ会社から 「アフェリエイトの特集でインタビューしたいんですけど」 なんていわれるんですよ。

そこはもう大人の対応で 「アヤパン以外は受け付けません」 と電話を切るわけですね。

まあ個人的にはTBSの小林 麻耶アナも捨てがたいです。 (どうでもいい)

とにかくいいね! ネットで稼ぐってかっこいいね!

Amazonリンクといえば最近は商品のレビューをしてその終わりにその商品へのAmazonリンクを張るという手法が多いですが

いきなりですが、個人的にあの手法は大嫌いです

あのいかにも 「紹介したんだから買えよ」 的なリンク配置がイヤ! 生理的に合わない。

そんなに金が欲しいのかと。 それでテレビ出演までして出演料が欲しいのかと。

もうイヤですよねー。 それでテレビに出たいというヤツは人間のクズだと思いますよね。

もうホント、誰だよアヤパン以外受け付けないとかいうの。 野蛮な猿め!


とにかく僕はそういう引きこもってまで金を稼ぐっていうのがキライなのできちんと就職できるように準備をするため

まずは床屋に行って髪をさっぱりさせようと思ったのですが

いつも行っている床屋が何を思ったのか ”1ヶ月休みます” という張り紙とともに音信不通。

このままでは説明会に出向いたら人事の人が僕のもみあげ部分を見て、

「おや、ひょっとして京本 政樹のファンですかな?」 と言われかねません。

運良く就職できたとしても愛称はすでに京様




「京様、ちょっとコピー取ってきて」


「あ、京様! この部分間違ってるんだけど」


「おう、京様! 今晩、飲みにいかねぇか?」





ちょっといいなぁ・・・。 (えぇ!?)


そんなことを思いながら街をブラブラしていたら目の前に ”カット一律1000円” の文字が。

なんとそこはシャンプーも髭剃りもない、髪を切るのみ。 シャンプーなぞ邪道と言わんばかりの床屋で

髪を切ったら先っぽを外した掃除機みたいなので切った髪を吸い取って終了というシンプルなつくり。

どうせ他にないから初体験してみるか、という好奇心に押されて髪を切ってもらうことにしました。

そして順番が来てイスに座って 「どんな感じにしますか?」 と聞かれたので言おうとするのですが

いつも言っている床屋だと 「いつもの」 で通じるだけに詳細な注文がしにくいのなんの。

なんとか伝えようとしても伝わらないので業を煮やした店員さんがとっさに一言。



「じゃあ普通でいいですか?」



普通って何かね


普通て。 一番しっくりこないぞ、オイ。

しかしこれからの就職活動をするに至ってはやはり変な注文するよりかは他の人から見る普通が一番いいと判断したので

とりあえず店員さんにお任せしてみることに。 ウフフ、楽しみ。






・・・10分後





店員さん: 「こんな感じでいかがでしょうか?」






どれどれ・・・・・・なるほど。







どう見てもフットボールアワーの岩尾です。 どうもありがとうございました。




もう二度と行かない。



■関連Amazon.リンク



M-1グランプリ2003




MikoMiko Nurse/SINGLE (巫女みこナース サウンドトラック)





過去ログに戻る

TOP