2005年 8月


下に行くほど最新の日記になります。



■2005/8/8 always・・・


少年誌のラブコメといえばジャンプでは『いちご100%』。マガジンでは『涼風』。ではサンデーは?



友人Yの答え:


 「
ハヤテのごとく





ごめん、お兄さんはそれだけは納得できない


アンドヴァリです。

そんなわけで執事が黒鍵投げたり、執事がロボットを一刀両断したり、執事が超必殺技を習得している漫画の

どこがラブコメなのか全くわからないんですけどそんなことは些細なことです。

サンデーなんて今はどうでもいい。問題は他にあるのです。

実はわたくし、ここ数日間ですが全く持って家から出た記憶がございません

朝起きて、顔洗って、スパロボやって、昼飯食べて、スパロボやって、夕飯食べて、お風呂入って、スパロボやって、

寝て、起きて、顔洗って、スパロボやって・・・スパロボ・・・・・・スパロボ・・・・・・・・・。







おかげで全クリですよ


んまぁ、何かしらこの生活。そろそろ親が部屋の出入り口に夕飯とか置きそうで怖いんですけど

最近の歩いた距離は家の2階と1階を往復しただけですし

最近持った一番重いものといえば少年チャンピオンと答えるぐらい動いてません。

マズい!非常にマズいです。このままではヒッキーすら超越し、ニートになりかねません。

動かねば!今こそスパロボという鎖を断ち切り、この広い外界へとその身を投じる時が来たのです!

そこでそろそろ髪の毛がいい具合に伸びてきたので床屋という名の戦場へと足を向けることにしました。

まあ皆さんの感覚では「たかが床屋に行くだけだろ?」とお思いの方もいるかと思いますが、

皆さん、人は動かないと本気で動けなくなるのです

スパロボが出た後に台風で延期になっていたテストを受けに行ったときの駅まで歩いた感想が

歩くのがこんなにもツライなんて・・・」という名言を出した男、アンドヴァリです。

今なら100m走でマラソン完走したような優越感に浸れる自信があります!

なめんな。ヒッキーなめんなよ。




というわけで一通りの身支度を整えていざ外へ。うーん、ヒゲを剃るのも何日ぶりだろう・・・。

そして運命という名のドアを開いて数日振りの外の世界へ! (玄関から外に出るだけです)




ガチャ






太陽がピカァ










暑い!死ぬ!消滅する!!





何だねココは!?ココは本当に地球なのか!?

なんとなく昼間に出歩く死徒の気持ちが分かったような気がします。

しかしこんなところで負けるわけには行かない。勇気を出して門ぐらいは出ないと。 (ドアから3歩)



とりあえず数歩歩いた感想としては今ならフェニックスの尾で死ぬなというぐらいしかないんですけど

このままでは数日後の夏コミという名の戦争は乗り切れない。ここでなんとしても太陽を克服しなくては。

門を出たところで愛車の原チャリに「ごめん、今日は自分の力で行かなくては」と話しかけながら出発。

さすがに日頃、スパロボと夏コミのカタログを調べるぐらいしかしてない肉体なので日差しが堪えます。

人類が生き残るには太陽の光が必要不可欠らしいのですが

今の俺はアクシズでも落ちて地球が寒冷化しないかなという希望しかもてません。

落として!落としちゃってシャア!!


まあそんなこと考えても太陽は消えないので床屋と家の中間地点にあるコンビニで一休み。

まさか太陽の日差しがここまで強いとは・・・フッ、しばらく見ぬ間にヤツも強くなったものだ・・・。 (誰だ、お前は)

ジャンプを見ながらクールダウンを促し、パックのりんごジュースを飲むことにより栄養補給も完璧。

うし!補給完了!俺はまだタタリに支配されるわけにはいかん!!

あと少し・・・あと少しで床屋に着く・・・!

床屋もエアコンが効いていて涼しいはず!まだだ・・・・・・まだ諦めん!

あと・・・・・・5m・・・・・・4・・・・・・3・・・・・・2・・・・・・。


つ、着いたー!









月曜、火曜は定休日 (IN 床屋)







コーラでも買って帰ろう。







■2005/8/15 コミケに行ってました 前編


はい、どうも。アンドヴァリ@管理人です。

久々に1週間ぐらいサイトの更新をしていなかったため、きっと巷では

「アンドヴァリは何してるんだ」 「ついに閉鎖の危機か!?」 「スパロボやってんだろ」といった

皆様の戸惑った声が鳴り響いていると信じて疑わなかったのに誰一人として触れてこなかったので

「何だよ・・・みんな無視かよ・・・」とか言いながらプラモの塗料の匂いを嗅ぐ日々を過ごしていたのですが

(超危険)

実は私、『コミックマーケット68』。通称”夏コミ”に参戦しておりました。

その前準備としてカタログを見ていたり、ネットを通じて色んなサークルの新刊を確認していたり

シンナーの匂いでカミーユのごとく発狂していたわけですが

今回は私が参戦した夏コミの3日目のレポートをお送りしていきたいと思います。



まずは行く前にコミケに行くであろう方々と連絡を取っていかなくてはなりません。

とりあえずコミケにいくであろうというか初めて会ったのがコミケだったイドさんと連絡を取ることに。

イドさんといえばツンデレ好きで有名であり、顔に似合わず中身が濃いお方であり

会うときは「目印は腕に包帯巻いてます」というファッション界に一石を投じている方です。

目印は包帯て。いつも巻いてんのかと思わなくもないですが

話によるといつも巻いてるみたいなのでそのうちファッション誌に『今年は包帯がアツイ!』とか書かれると思います。

とりあえずメッセにサインインしたら同じくサインインしてるので話しかけて予定を立てることに。

さぁーて、どうなることやら・・・・・・。








1時間後、



siegさんとメッセで話してから寝ました





あ、イドさんと話してないや。 (次の日のバイト中)


というわけでメッセで話しかけても連絡がつかなかったのでメールで「会いましょうよー」と送ったら

今度はちゃんと連絡がついて無事、会うことに。いやーよかったよかった。

そしてそのままコミケに行く前日までに当日持っていくカタログなどの必要物資を確保して準備万端。

まあ他の人はどうなるのかがイマイチ分かりにくいのでイドさんだけに会うのかなぁと思っていたらフイに鳴る電話。

おやおや、誰かしら。と思いながら携帯の液晶を見てみると輝く『紅孔雀』の文字。

あー、紅孔雀さんかぁ・・・。え!?紅孔雀さん!?

紅孔雀さんといえば前回のオフ会で初めて会った人であり

サイトのバナーは爽やか系なのにサイト自体の系統は黒一色なので随分バナーとギャップがあるなぁと思っていたら

本人も爽やかな外見なのに中身が限りなくダーティーというイドさん以上の危険人物。

そういえば紅孔雀さんもコミケ行くとかサイトに書いてあったなぁと思いながら通話ボタンをぽちっ。


アンドヴァリ 「はい、もしもし」


紅孔雀さん 「あ、アンドヴァリさん。お久しぶりです」


アンドヴァリ 「お久しぶりです。どうしたんですか?」


紅孔雀さん 「いやー、実は今トランクス一丁で酒飲みながら電話してるんですけどコミケで会いませんか?」





この人は何を言ってるんだろう


「コミケで会いませんか?」はともかくとしてトランクス一丁で酒飲みながらて。

終いには「男二人で飲んでるんで変な気持ちになりそうですよー、ガハハハ!」と言いながら話しかける紅孔雀さん。

個人的には勝手に変な気持ちになればいいじゃないと思ってたんですけど

次の日に「ケツが痛いんです」とか言われても困るんでやんわりと会話してとりあえず電話を切る。

ふぅ・・・明日、この人とも会うのか・・・。

なんか前日からして色んな意味で大波乱です。





そんなこんなでコミケ3日目当日。

友人数人と一緒にコミケの列に並んでいたのですが

最近は曇り空ばかりだったので少しは楽かなぁと思ってたら当日は見事に太陽がこんにちは

むしろアレは太陽じゃなくて火渡隊長じゃねぇのかと思うぐらいの暑さを体感しまして

そんな暑さの中、友人の一人が「今日は電車男ルックで攻めるぜ!」とか言い出して

ジーパンの中にTシャツ入れて頭にバンダナ巻いてメガネかけて「どーよ、電車男」とか言ってたので

こいつはゆりかもめにでも轢かれればいいのにとか思ってました。


ちなみにコミケは本当に人が多い。バカみたいに人が多い。

ちょっと高いところから見渡すとオームの群れかしら?って思うぐらい人が多い。

そのうち空から姫様が飛んできて「森へお帰り」とか言い出しそうです。

そして今ここに巨神兵が来てなぎ払ったら一網打尽だなとか思ってたら開場の時間になったので会場内へ。





そして壁サークルに並ぶので再び外へ。



知らない人のために説明しますと大手サークルは並ぶ人が多いので会場内ではまとめきれず

外に出して列を作るという方針をとるわけです。

そのため私のような人は


外に並んで暑いー。



やっと会場の中に入ったー。



壁サークルの列へ。



暑いー。


といった超無限ループみたいな状況に陥ります。

まあ中も人がたくさんいるので暑いことには変わりないんですけど

外は直射日光も手伝って暑さと日差しの痛さが加わり厳しいのなんの。

しかも隣のサークルの列はスイスイ進むのに並んでいる方は手際が悪いのか進みが悪く、

不満の声が周りからチラホラ。まったく、忍耐の足りない人たちだ

俺みたいにこうドーンと構えた大人になってほしいね。

時間がかかりすぎ?まぁまぁ、ちょっと待ってあげようじゃないか。

確かに他の本が売切れてしまう可能性もあるけれど向こうだって色々と大変だと思いますよ。

全く・・・みんなせっかちだなぁ。いいかい?何事も寛大な心を持ってだね・・・。


プルルルル


お、メールだ。誰からかな?



イドさん:

 「こっちは終わりましたー。そっちはどうですか?」



もう買い物終わったのか。早いな。

でもこっちはまだ一つも買ってないからもうちょっと待ってください・・・と。


イドさん:

 「じゃあもう少し待ちますね」



むぅ・・・少し申し訳ない気がしてきた・・・。

まぁでもまだまだコミケは始まったばかりだし時間はたっぷり・・・あれ?メールに続きが・・・。


 「ちなみに私は予定があるので1時には帰るんですけど間に合いそうですか?」




1時には帰る



只今の時刻 11時15分



列の状況 進みが激遅



列の長さ 幾分か長い



売り場の状況 見えない







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ちょっと何この列は!?遅いよ、急がないと!

え、寛大な心?そんなもんいるかボケッ!! (えぇ!?)

ドーンと構えた大人になりたい?時間は待っちゃくれねぇんだよ!!

行動は迅速にが基本なんだよ!そんなのんびりと待ってる暇はねぇんだよ!

だからお願い、急いでーー!!



 「少々混雑してますが人手が足りないのでもうしばらくお待ちくださいねー☆」






待てるかーー!!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻




※もうちっとだけ続くんじゃよ







■2005/8/17 コミケに行ってきました 後編


ひたすら並んで本を買うその姿はただひとえに・・・・・・ 美しい。 (挨拶)


そんなこんなでコミケレポ後編。

イドさんと買い物のあとに会う約束をしたものの壁サークルで足止めをされてイライラしていたら

イドさんの「1時には帰りますんで」という爆弾発言により一気に残り時間わずかに。

これはもう呂布に人を吹っ飛ばしてもらわないと無理だろうぐらいのギリギリの時間でして

もはやイドさんを取るか同人誌を取るかという一世一代の選択を迫られてるわけです。

まあどっち取るかって言われたら悩むことなく同人誌を取るんですけど、 (えぇ!?)

なんとか12時少し前に購入できました。やったー!間に合ったー!






もうちょっと時間に余裕があるなぁ・・・。 (悪魔のささやき)



というわけでイドさんに会う前にさらに同人誌を3冊ぐらい購入してから待ち合わせのコンビニ前に行って

メールで連絡を取って無事に合流できました。

前編でイドさんはファッション界に一石を投じているとか書きましたが

当日のイドさんは腕に包帯はもちろん、黒いタンクトップ姿で首には干将・莫耶ネックレスをつけているという

一石どころか岩石投げ込んでみましたみたいな服装で登場。

まあ「前回はアロハシャツで行きました」とか言ってた紅孔雀さんよりはマシだと思いますが

干将・莫耶ネックレスて。髪型ランサーのくせに


他にもイドさんの友人のヒサシさんともう一人(名前聞かなかった)にお会いしたのですが

このお二人もカリバーンネックレスとライダー・ダガーネックレスをつけていたため

今度はアンドヴァリさんがエクスカリバーつけてきてください」という命令を受けまして

つけるつけない以前にあんな限定品どこで手に入れりゃいいんだという悩みを抱える結果になりました。

どうすればいいか知ってる方は教えてください。



まあ、会話の内容としては「親にサクラ大戦のグラスを割られた」だの「トレカを20パック買ったら5パックで全部揃った」だの

「セイバー萌え萌えバスタオルをヤフオクで二つ落札した」だの実に濃い内容となりまして

バスタオル落札したからヒサシさんの髪型が髪を下ろしたセイバーみたいなのかなとか思ってたら

時間となったので解散しました。ちなみに最後まで「エクスカリバーつけてください」って言われました。助けて。




この後、早く同人誌を買いたいがためにソワソワしながら戻ってたら『うる星やつら』のラムちゃんのコスプレの人がいましたが

あれは「あんまりソワソワしないで」というコミケ参加者に対するメッセージだと思います。





あとは3時頃まで同人誌買ったり、同人ゲーム買ったり、間違ってやおいのところに迷い込んじゃったりしてました。

「全然男の人がいないなー」とか思って前を見たら男が抱き合ってるポスターがドン!

ものすごい心細かった。掘られるかと思った。



その後、3時にコスプレ広場の前の座れる場所で休憩しながら紅孔雀さんに連絡を取ってみることに。

イドさんの話では紅孔雀さんはコスプレ広場で走り回ってるという情報を得ていたので

ここら辺にいれば会えるかな?と思いつつ携帯をポチッ。








コールする間もなく留守番電話サービスへ



焦った、このときは本気で焦った。むしろ前を歩いていたベジータのコスプレの人のせいじゃないかとか思ったぐらいですよ。

な、何すんだよベジータ!戦闘服が風でペラペラに揺れてるくせに!!

まあベジータはさっさとカプセルコーポレーションに帰ってもらうとしてもう一度電話をポチッ。





 「留守番電話サービスに接続いたします・・・・・・」










ベジーター!! (※留守番電話サービスとベジータにはなんら関係はございません)




もう帰ろう、帰ってルナマリアの同人誌見ようと思ってたら紅孔雀さんから折り返しの電話が来たので

現在の居場所を聞いて近くの木陰までテクテク。

そして一つのグループの中に紅孔雀さんらしき人を発見。むこうもほぼ同時に気付く。


 「アンドヴァリさーん!」


 「紅孔雀さーん!」



ここでハイタッチ

何故かは僕にも分からない



というわけで紅孔雀さんと無事に合流。

まあここで紅孔雀さんと一緒にいる人たちもいるんで軽く紹介してもらうわけですね。

みなさんが明らかに奇異の目で僕を見てるので紅孔雀さんがここぞとばかりに自信満々に紹介。


 「こちらはアンドヴァリさん。

  
剣聖ツバメのレビューをしているナイスガイです」





皆さんの目が奇異の目から可哀相な子を見るような目に



べ、紅孔雀さん!ダメ、それは一番触れちゃいけないところですよ!!

皆さんのリアクションが明らかに「どうすればいいの?」と聞いているような顔に変わっていってます。

どうすればいいのて。俺こそどうすればいいんだ

後で紅孔雀さんに「ツバメなんて誰も見てないんだから」と言ったら「はい、斜め読みしてます」とか言われたときは

さすがにもうちょっとがんばろうと思ったりもしましたが

他の面識のなかった人たちにも同じ壁サークルのものを買っていた人が「全部買ってません」と言っていたので注意したり

「時代はルナマリアじゃなくてメイリンですよ」と言っていた人と熱くメイリンについて語り合ったり

それなりに楽しい時間を過ごせました。

あ、あと紅孔雀さんに買ったものを見せてもらうときに「みんな僕の趣味についていけないんです」みたいなことを言っていたので

それでこそ紅孔雀さんだなとか思ってました。


この後、途中まで一緒に帰ってそのまま夕食を食べようみたいなノリになっていたのですが

実は私、諸事情により30時間以上寝てないという状態だったので辞退させてもらいました。




というわけでコミケレポは以上です。

実に個人的な情報なうえにほとんどの人が興味湧かないだろうなみたいな状況になっておりますが

それでは最後にコスプレ広場から帰ってきたヒサシさんが言った一言で締めたいと思います。


















アナキン!アナキンがいた!!




アナキンて・・・。







■2005/8/22 想定の範囲内・・・ではないなぁ


朝起きたらホリエモンが生放送でテレビ出演しており、選挙への意気込みを質問に答えながら話していたと思ったら

一人の質問にホリエモン大激怒。そのままホリエモンの出番が終わり無理やり通常ニュースに移行してました。


え、この人が政治やるの?信長の野望じゃなくて?


アンドヴァリです。

そんなホリエモンに勝るとも劣らない言いたいことがイマイチ伝わらない人No.1なのが私のバイト先の課長。

ホリエモンが敵の大将に首取られるとしたら課長は一向一揆で国が滅びそうです

そんな私のバイトについてイマイチ分からない人のために説明しますと

いつもながら朝っぱらから借り出され、課長に愚痴を言われつつヒーヒー言いながらものすごい勢いで仕事をしているのに

友人に時給を話すと「え、大学生なのに!?」というステキな反応をもらえるというこのバイト。

しかも冬コミ行きたいから年末に休みを貰おうとすると「無理だよん☆」と輝かしい笑顔で言われ、

バイトを始めてから最初の大晦日と元旦なんて「正月?何それ?」といわんばかりにシフトを入れられるという

旧大日本帝国のシベリア出兵を髣髴とさせます

いやー!ステキ課長!いっぺん死ぬといいヨロシ!! (ヌンチャクを構えながら)



最近では「7月いっぱいで辞めます」と言ったのにシフトが9月中旬まで入ってたりするんですけど

それもこれも人が入ってくるまで。ずっとはだしのゲンみたいな歯軋りをしながら仕事をしていたのですが (ギギギギ)

それももう終わる!なぜなら新しい人が入ってくるのです!

しかも2人!1人欠けてもまだ1人いる!やったね☆

今までは来た瞬間に「親が病気で・・・」といって辞めたり、「兄弟の経営が・・・」といって辞めたり

しまいには「血圧が安定しなくて・・・」。血圧て!

しかしそんなみんなの課長嫌いで辞めていく日も今日まで。

俺も何度「勉強が大変なので・・・」って言って辞めようと思ったか!思ったか!! (ハンカチを噛みながら)

その悪魔のような課長から逃げ出し、僕は翼を手に入れる・・・。

見たまえ、明日という日がこんなに輝かしいと思ったのはいつ以来か・・・。

思えばあれは夏の日・・・今日のようにセミが鳴き、目の前には・・・まあいいか


とにかくそんなバイトを辞めるメドも立ち、ウキウキ気分で毎日を過ごしているわけです。

休み明けに行ったときにはすでに新しいパートのおばちゃんが働いています。次の生贄が運ばれてきおったわ・・・!

まあ楽しかったり・・・はないけどむしろ辛いだけだけどこれから僕の変わりに頑張ってくれたまえ。ガハハハー!
















おばちゃん、5日で脱落




( ゚Д゚) うぉーい!!



スレッガーさん!?早い、早いよ! (カイ・シデン)

5日て。1週間も続いてないじゃん!時間配分すると20時間以下だぞ、オイ。

あまりの早業に課長も「まったく使えねぇ」とご立腹。黙れ全ての元凶

むしろもう2年も務めていた俺が神の領域なんじゃねぇかと思えるぐらいの早すぎる脱落。

もうこの職場を救うにはオー人事に電話するしかないんじゃないだろうか。


しかしまだ諦めてはいけない。そう、まだもう1人いるのだよ

いわばあれは前哨戦。ここからが本番だ!

まだヤケクソでコーラを一気飲みしてゲップをゴッドボイスみたいに出すのは早い! (何してんだ)

次に来るのは48歳のおっさん。・・・48歳のおっさん!?

え、俺の後釜は48歳のおっさんなの?僕の2倍以上生きてるんですけど。

ま、まあいいや。辞められるなら48歳のおっさんだろうとネロ・カオスだろうとなんだっていいや。

むしろネロ・カオスが来て課長を食ってもらいたいとか考えたりもしますけど

だって、ホラ。ネロ・カオスだって食べたくないものもあるでしょうし

とにかくそのおっさんにがんばってもらおう。うん、今度は来てすぐに辞めることもないだろうし・・・。
















おっさん、来さえしない



わーい、シフト入ってるのに3日も来ないよー。







ねぇ、課長。辞めれるよね?俺、辞めれるよね? (課長の肩を揺らしながら)







■2005/8/27 24時間RED GEAR


■8/27 22:17

お風呂あがりに更新スタート。
とりあえず今月まで締め切りのレポートを終わらせなくては・・・。 (出だしから修羅場)

―――――――――――――

web拍手返信>

>久しぶりの更新はツバメ!!!というわけで狂おしくあやかしびと推奨 BYあやかし詣り中折柴

折柴さんに推奨してもらうゲームも2つめですね。・・・・・・中古で見つからなかったけど。



■23:08

途中まで書いてたレポートの一つ目が終わったので小休憩。

スパロボを起動し、現れるエース3名。クォヴレー、キラ、バニング大尉。





・・・・・・・・・え、バニング大尉!?



■8/28 0:22

さぁー、飛び出すバイクの集団。

おーっと!今第一コーナーを曲がり、第二コーナーに差し掛かって一気にラストスパートぉ!! (暴走族を実況生中継)

―――――――――――――

web拍手返信>

>新たな試み、頑張ってください。できる限り見に来ます。byベオルブ

わーい、暇人ゲットォ!

>レポート大変そうですね。フフフ(怪しい笑い)ボクは、明日もテストです。フフフ by sieg

フフフ・・・お互い頑張ろうね・・・、フフフ・・・。

>24時間ネットラジオをやってみてはwボクは楽しく聞いてるだけですけどね by sieg

フフフ・・・ネットラジオってどうやるのか分からないんだよね・・・フフフ・・・。



■2:07

しまったぁー!

ToHeart2やってたらもう2時だぁー!!



―――――――――――――

web拍手返信>

>暇人といわないで。いや事実ですが。 by

うん、ごめんね。ベオルブさん。名前ないけど。

>名前入れ忘れた・・。自分の色物エースは・・・ラクス、です。by

うん、名前ないよ。ベオルブさん。

>ゴメンナサイ、わざとじゃないんです・・・。byベオルブ

うん、わざとだとすごい迷惑だよ。ベオルブさん。

>http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/11251

うん、エラーだったよ。ベオルブさん。(決め付け)

>アンドヴァリさんの顔画像うpしてください

えーっと、それじゃあそろそろお友達のほうを・・・。



■2:46

さぁ、もうすぐ夜中の3時ということでそろそろ何やってんだろうという気持ちになってきました!

眠い!非常に眠い!しかし何で外では野良猫がサカってるのか!非常に謎です。

24時間テレビでは今必死に丸山弁護士が走っているのにこっちは24時間サイト更新。

何を必死に日本の恥をさらしているのかが非常に分からなくなってきましたが

これからもめげずに更新していきます!がんばります!顔画像はカンベンしていただきたい!






じゃ、ToHeart2やるか! (レポートやれ)


―――――――――――――

web拍手返信>

>http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/11251

何故だ!?見れない。俺だけ?

>うう、ほんとにごめんなさい。でもアドレスは俺じゃない・・・。by

また入れ忘れだ!大変だー! (俺の頭が)



■3:42

アッチチ、アッチチ、ヤヤヤー♪ (熱湯コマーシャル懐かしいなぁ)

わーい♪寝たいよー・・・・・・






今度から企画はキチンと計画を立ててからやろう・・・。

―――――――――――――

web拍手返信>

>自分は寝ます…。頑張ってアンドヴァリさん!byベオルブ

頑張りたくない・・・寝たい・・・そもそもこの企画の意味が分からなくなってきた・・・。

>バニング大尉・・・・・そっち系なんだ・・・・・好きですね〜byMAXIMUM

違うんですよ!GP02取ろうと思ってたらいつの間にかそのままエースに!



■9:17

約5時間ぶりにおはようございます。

えぇ、お察しの通りに寝てました。爆睡ですわ。

ちょっと2時間ぐらい仮眠とろうかと思ったら5時間も寝てるのHAHAHA!!






・・・・・・ごめんなさい。

―――――――――――――

web拍手返信>

>おはようっす^^休日なのに二度寝ができないのは、つらい by sieg

・・・もうホントつらい・・・。熱湯コマーシャルあたりまでは記憶があるのに・・・。

>http://kurisyuna.hp.infoseek.co.jp/ by sieg

いや、やらないから。

>相変わらずおもしろい事してますね。実は寝てるんじゃないですか?Byオタウド

・・・・・・・・・・・・・・・正解! (ミリオネア風)



■11:06

はいというわけで、日曜の晴れた日という遊びに行くには絶好の日に更新しております。

きっと家族で海に行ったり、山に行ったり、遊園地に行ったりと最後の夏休みの思い出にと遊んでいることでしょう。

丸山弁護士も気温が上がってきても諦めずに走り続けているでしょう。

いいね!夏休みいいね!きっと誰もが忘れられない思い出を胸に新学期を迎えるんですね。


 「おぉ、久しぶりー。夏休み何してた?」

 「俺は海に行ったね」

 「俺は富士山に登ったよ」

 「思い切って日本一週とかしちゃったよ」






 「24時間サイト更新したよ」 (そのとき、全米が泣いた)


―――――――――――――

web拍手返信>

>うそつき(ガセビア風に) by sieg

いやぁん☆

>そろそろ学校行ってきます。では〜またノシ by sieg

行ってらっしゃ〜い。がんばってくださいね。

>おお、まだ続いている…!ここまできたらやり遂げるしか…!byベオルブ

続いてますよー。寝たけど。

>睡眠は必要不可欠です。無理にならない程度に休みを取ることを推奨します。byベオルブ

というか合間合間に更新してるだけだけど・・・。



■13:11

レポート書かずに更新しております。いやー、暑い。

こんな日に家にこもってサイト更新してるなんて俺ぐらいじゃなかろうか

というわけでちょこっと近くの本屋兼ゲームショップに行ってきました。

何で本屋ってパチンコ雑誌をエロ本と同じコーナーに置くんでしょうね?見れないよ

あの配置には特に文句を言いたい。何よ!北斗の拳の攻略を見たいのにエロ本見てるような目で見られるのよ!

「やだー、日曜の真昼間からエロ本?」みたいな空気出されるのよ!まぁ、不愉快!

どうせなら朝からパチンコ行けばよかったよ!!まったく。

まあそれで不機嫌なままゲームコーナーに足を運んだわけですよ。

PS2の中古でいいのないかなー、と思いながら眺めていたわけですよ。







ギャルゲーの隣にクロマティ高校が置かれてるわけですよ

なんでやねん。

―――――――――――――

web拍手返信>

>これからバイトです。日付が変わるまで。変わった後もですが。最後までみれずに残念です。byベオルブ

大丈夫ですよ。そろそろweb拍手も来なさそうですから。



■17:03

おーっとぉ!ピザポテト食べながらゴロゴロしてたらいつの間にか5時間経ってるじゃないか!

いやー時が経つのは早いねぇ、ハッハッハ! (ごめんなさい)


まあそれもこれもこの時間に更新とか普段はしないので普通にくつろいじゃってただけなんですけど

まあ元々は”24時間に何回か更新しつづける”というコンセプトの元でやってるので

別に2回以上の更新なら別にいいわけですよ。

次の更新が「お疲れ様でした」とかでもいいわけですよ。









お疲れ様でしたー! (えぇ!?)

―――――――――――――

web拍手返信>

>/game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1125161528/

うん、その・・・なんていうか・・・がんばって。



■19:49

さぁ、この「24時間RED GEAR」も残すところ2時間とちょっと。そろそろラストスパートにいきたいと思います!

それではここでハンドルネーム『DS』さんからのお便りをご紹介しましょう!



>1日ぶりにPC立ち上げたら面白そうな企画が終わったあとだったorz byDS



いやいや終わってない、終わってない!!



■20:52

まだまだ行くよー! はいっ!


というわけで本家24時間の方は無事に丸山弁護士もゴールして終了しましたがウチはあと1時間ほどがんばります。

うちのPCもずっと稼動しっぱなしでがんばっております。

もうPCのためにサライを歌ってあげたくなるほどのがんばり!すごい、がんばれPC!

そんな頑張り屋の僕のPCは『こみっくパーティー』の壁紙を設定していたのですが・・・





 ←こんなの





まあちょっと目を離してたら思いっきり母親に見られまして





負けないで〜 も〜う少し〜 (泣きながら)

―――――――――――――

web拍手返信>

>springさんのつよきすへの愛は凄い…凄すぎる…。 Byかにに合うために生まれてきた折柴

springさんもすごいですが巷の人気もすごいですよねー。
やりたいですよねー、お金ないけど。 (それがいいたかった)



■22:02

そんなこんなで突発的企画『24時間RED GEAR』もとうとう終わりの時間となりました。

突然の企画にも関わらず見てくださった方、web拍手で反応してくれた方などありがとうございました。

24時間はやっぱり長いなぁとか、27時間だったらやってられないなとか思ったりもしましたが

特に何事もなく無事に終わりを迎えることが出来ました。



戦果としましては、


総web拍手数:49


ToHeart2攻略人数:1人


大学のレポート作成数:1つ


失った何か:プレイスレス



という実に大きな収穫とそれ以上の失ったものを獲得できました。

それではみなさま、最後までお付き合いくださってありがとうございましたー!












以上、5万HIT企画でしたー!!








■2005/8/30 でじこはNo.1ホスト


いきなりですがみなさんは『モテキング』という漫画を知っているでしょうか。

これは最近、少年チャンピオンで始まったホストを題材とした漫画で、

彼女もいなく、童貞を捨てたいと願っていた主人公が父親が経営していたホストクラブから父親が逃走したせいで

父親の愛人から「ホストとして働いて借金を返済しろ」と脅され、

父親が使っていたチェリーの刺繍が施された数々の美女のフェロモンの臭いつきのジャケット、

その名も『D.T.(ドーテー)ジャケット』を着ることによりホストの仕事も楽々ゲット!という

城咲仁にドンペリのビンで殴られそうな漫画でございます

たとえ上下ジャージで源氏名が『チェリー』であったとしてもジャケット着たら楽々ホストの仕事をゲットて!

22世紀の秘密道具か、それは。


しかし今回はそんなのび太みたいな楽々人生を送っている主人公などはどうでもいいのです。

今回スポットを当てたいのはその主人公が勤めているホストクラブのNo.1ホスト。その名も輝(ひかる)。

ホストクラブではぶっちぎりのNo.1の彼。しかしその正体は主人公と同じ高校に通うガリ勉くん。

まあそのあたりはどこにでもありそうな設定ではあるのですがなんと彼には驚くべき口癖があるのです。

そう、それは・・・・・・・・・











話すと語尾に「にょ」と付く



にょて!今時にょて!!

そう、ここをご覧の方ならほとんどの方が分かるでしょう。デ・ジ・キャラットのでじこと同じ口癖なのです!

つまりNo.1ホスト=でじこなのか?いやいや、待て。答えを出すにはまだ早い。

というわけでここでNo.1ホストである輝のNo.1になるためのホストの技というものをご覧頂こうと思います。

先々週に主人公の勤めているホストクラブにライバル店のNo.1ホストがこちらに移ってきた客を取り戻しに来ます。

その名もホストクラブ「GO!」のNo.1 獅子堂 豪馬(ししどう ごうま)。









ホストというか殺意の波動に目覚めた人にも見えなくもないですが

これでもれっきとしたNo.1ホスト。ちなみに口癖は「GOO・・・」。

まあこの滅殺豪波動を使いそうなおっさんの話ははしょりまして、ここで客を取り戻そうと独自のトークで落としに来ます。

そして客がそちらに移ろうとしたときに他のホストから驚愕の声が!


 「危ねえ どけッ!!」









 ギュルルルルルッ



 「マジかよッ 竜巻旋風脚が通ったぜ!!?」


 「
この光の道筋は!?








 ブァッ



 「高ぇッ!! いつもより高ぇッ!?








 ドン



 「輝さん!!!」


 「どの雄(ホスト)を選ぶかは・・・雌(きゃく)の自由だろ・・・!?」






どんなホストだ



No.1ホストともなると客のいる席へ行くための移動手段は竜巻旋風脚。

どことなく他のホストのセリフがキャプテン翼のナレーションっぽいのが気になりますが

ここまで決めた輝も不適な笑みを浮かべつつも心では

 「こっここここ怖いにょッ!!痛いのだけはマジ嫌にょ!!!」とヘタレ根性全開。

そして勢いをなくしてはいないライバルホストはこれまた独自のトークで客を取り戻そうと奮起し、

客の心も輝ではなくライバルの方へと傾こうとしています。

しかしここで諦めるNo.1ホスト輝ではありません。そう、彼にはまだ必殺技があるのです!



 「優衣(ゆい)ッ こっちを向けッ!!!」








 グオオオオオオオッ


 「ああッ はぁ あハッ あ あ あ あ きゃうッ」




これぞ輝の必殺技の一つ『キルティング・タッチ』。

女子の感じるツボをなで、心を解放するという荒技です。

それを見ていた他のホストの反応はというと・・・


 「『キルティング・タッチ』だッ!!これで勝ちだ!!」


 「いやッ 彼女との二人の間の距離は全く同等だよ!!」


 「まさに五分と五分の
スーパーホスト勝負(バトル)だッ!!!





ホストって大変なんですね



そして輝の猛攻はまだ続く!続いての必殺技は・・・!





















 キラッ カァ






( ゚Д゚) 目からビーム!



なんと語尾に「にょ」とつけるだけでは飽き足らず目からビーム発射!

思わず探しましたもん。端っこに(C)ブロッコリーって書いてないかなって。

ちなみにこの技の名前は『アイズ・ワイド・ショット』。

恐るべき目力光線で女子のハートを一瞬にしてワシ掴みする!!というもの。

まあ、つまり何がいいたいかと言うとですね・・・、








モテたかったら目からビーム出せってことで



過去ログに戻る

TOPに戻る